4Minute、エネルギッシュな単独ライブ

 去る8日、4MinuteのZepp東京での単独ライブ「4Minute LIVE Energy Vol.1 『Muzik』」に行ってきた。日本でのメジャーデビュー直後の東京公演ながら、大半の歌は韓国語によるもので、MCは通訳付き。そのお陰で、韓国のテレビ番組で見ていた4Minuteの魅力が体感できて、よかった。
 5人が歌ったのは、ダンスやソロナンバー、アンコール曲も含めて延べ15曲。「MUZIK」は日本語版を含めて3回、「HOT ISSUE」は2回聞くことができたが、どちらも生の歌とダンスは迫力満点。このほか、オリジナル曲では「あげない」「What a girl wants」なども歌ってくれた。
 ソロでは、ヒョナがソロ曲「CHANGE」を披露したが、あの髪を振り乱すパワフルなダンスと、高音のボーカルが実に素晴らしい。一方、ガユンは中島美嘉の「雪の華」を韓国語と日本語で披露し、メーンボーカルとしての歌唱力を発揮していた。
 持ち歌がまだ少ないこともあって、公演時間は1時間15分と短めだったが、「4分間で魅力を披露する」「今この瞬間に全力を尽くす」というグループ名の由来通り、5人のパフォーマンスはエネルギッシュで魅力的。グループの勢いが凝縮された濃密なライブだったと思う。今後、日本での継続的な活躍と、東京でのセカンドライブ開催を期待したい。


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村 ←よろしければクリックをお願いします。