NHK「テレビでハングル講座」で少女時代インタビュー

 NHK教育の「テレビでハングル講座」で、少女時代のインタビューが放送されました(9月29日=午前零時から=放送分)。メンバーそれぞれの個性が出ていて、とても良いインタビューだったと思いました。以下、詳録です。
  ※  ※  ※
Q.Geeのダンスについて
・テヨン=放送をご覧になったファンの方が(ダンスの)ポイントをつかんで真似して踊ってくださって、とてもありがたかったです。

Q.ダンスの練習は?
・ソヒョン=最初はとてもたくさん練習をしましたが、5年ほどたち、今ではお互いが一緒にいればたくさん練習しなくても少しずつ通じ合って、勘もつかめるようになりました。

Q.9人だから出せる魅力は何?
・ヒョヨン=エネルギー。
・テヨン=チームワークによって全てがうまくいっていると思います。振り付けも、曲をレコーディングする時もそうです。
・ソヒョン=9人がそれぞれ違う魅力を持ち、個性も違うので、多くの方々に愛されていると思います。

Q.日本デビューしてどう思う?
ティファニー=正式にデビューする前、ショーケースライブをしましたが、とても多くの方に来ていただき、本当に心強かったし、ドキドキしました。
・ユナ=(日本のファンの方々には)とても感謝しています。もっと頑張らなければと思いました。最初のスタートからたくさんのパワーをもらいました。

Q.オリコン初登場4位、おめでとう!
ジェシカ=とても不思議ですね。日本でランキングに入っただけでもありがたいです。これからも、もっといろいろな姿をお見せしたいです。
スヨン=(「GENIE」の)日本語の歌詞は日本人の情緒に合っていて、とても聞きやすかったですし、私たちのイメージによく合う歌詞だと思いました。
・サニー=(日本語は)発音が柔らかく、歌うときに楽です。感情を込めやすいし。
・ヒョヨン=日本語もハングルの歌詞も好きです。歌の魅力がそれぞれ違うので、多くの方々にそれぞれの良さを聞いていただきたいと思います。

Q.どうやって日本語の勉強を?
・ユリ=最近、面白い日本語のドラマが多く、スヨンがたくさん勧めてくれるので、そのドラマを見ながら、生活の中でよく使う言葉を学んでいます。レッスンも受けています。まだ完ぺきではありませんが、見守ってくれればうれしいです。

Q.好きな日本語は?
・テヨン=「おすすめ」。スヨンから教えてもらいました。「推薦」という言葉です。
スヨン=メンバーで食堂に行ってメニューを選ぶとき、すごく悩むんです。そういう時は、店員に「おすすめは?」と聞けば、すぐに決められるよって。

Q.今後の目標は?
・サニー=韓国でも日本でも、わたしたちから「エネルギーをもらって力がわいてくる」と言われるのがすごくうれしいです。多くの方々が前向きになれるような力を発信してきたいというのが、わたしたちの目標です。


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ ←にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願いします。