チョ・ソンモの「浮気するよ」にハマってました

 この夏から、チョ・ソンモの「浮気するよ」にハマっていたのだけど、活動期間は9月で終わってしまったようだ。出演番組のうち、日本では「キム・ジョンウンのチョコレート」(KNTV)や「開かれた音楽会」(KBS WORLD)の放送が残っているので、まだ聞ける機会が残っているのがうれしい。
 「勇敢な兄弟」による「浮気するよ」は、ギターサウンドが印象的なメロディーに、チョ・ソンモの「もてる彼女にふられた経験が基になっている」(←NHK教育の「テレビでハングル講座」より)という歌詞が乗ったダンス曲。音楽番組を見ると、チョ・ソンモのステージでの動きはパワフルで、リズム感の良さもさすが一流歌手。スーツ姿もステージ映えするもので、毎回のコーディネートが楽しみだった。
 けがからの復帰に選んだダンス曲。チョ・ソンモは「変化をつけようと、とても努力した。初めてダンス歌手の方々がどれほど大変なのか分かりました」と語っている。今後、再びダンス曲を繰り出してほしいところだが、「バラードの皇帝」に戻るとしても、今回の大変身の経験は歌手としてプラスに働くことだろうと推察している。
 最後に、「浮気するよ」の歌詞について一言。「別れはつらいけど、もう俺らは戻れないんだ」と歌いながら、「浮気するよ 君の目を避けて」と繰り返す心情、なかなか複雑だなと思いました。



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ ←にほんブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願いします。